【これができれば1週間で5キロアップ? フォームで1番大事な事!】

こんにちは

そーたです!

 

「1週間で5キロアップしたら苦労しない」

「そんな甘くない」

 

それは自分も思っていました。

 

そんな簡単じゃねーよ

 

f:id:souta2510:20210407231625p:plain

 

ですが指導者に言われた事をきっかけに

簡単に球速が上がりしました!

 

 

これを試さないあなたは

簡単に球速を上げるきっかけを失います

またこれは野球において

基本的な動きになります。

 

 

これを理解できなければ

バッティングもピッチングもうまくいきません

 

 

しっかりと理解して

球速アップにつなげていきましょう!

 

 

ピッチングでこれができていない人が

できるようになると

球速が劇的に変わります

 

 

 

それは割れです

 

もっと簡単に言うと

上半身と下半身の動きが

別の動きをします!

 

 

割れがができていると

   ↓

 ソース画像を表示

 

 このように上半身と下半身が逆の動きをしています

 

この動きができると

体の開きが抑えることができます!

 

 

この動きはバッティングにも共通します

   ↓

 

f:id:souta2510:20210415224827p:plain

 

 

この体の捻れが

パワーを生んでいます!

 

 

ピッチングにおいて

それができるようになると

球速が劇的に変わります!

 

 

しっかりとこれができているか

チェックして

球速アップしていきましょう!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も球速アップに関する事を書いていきます

一緒に頑張っていきましょう!

 

f:id:souta2510:20210401201121p:plain