【クイックでの球速アップ クイックでも打者を抑える】

こんにちは

そーたです!

 

「クイックになると球速が落ちる」

「球速を意識するとフォームが大きくなる」

「クイックだと安定しない」

 

こんな悩みは少なくありません。

 

f:id:souta2510:20210401201233j:plain

 

ですが自分はとある一つのきっかけで

クイックでの球速が安定し

普通に投げるような球を

投げれるようになりました!

 

 

 

このきっかけを知らないと

成長せず、現状のまま

セットやクイックでの球速は変わりません。

 

f:id:souta2510:20210407231625p:plain

 

そうなるとチームメイトの信頼や

監督やコーチの信頼を得られません。

 

 

そんな未来を回避していきましょう!

 

 

f:id:souta2510:20210401235650p:plain

 

自分が掴んだ1つのきっかけとは

 

あらかじめ内転筋を締めて

大腿骨に骨盤をかませる

イメージを持つ事です

 

 

言葉で表すと難しいですが・・・

写真で表すなら

 

 

f:id:souta2510:20210413202528j:plain

 

こういうような状態を作っておきます。

 

 

この状態を作る事で

球速を安定させて投げる事ができます。

 

 

内転筋を絞めることで

前に行く力を溜める事ができます!

 

 

軸足に力を溜めておく事で

しっかりと下半身を使って投げる事ができます!

 

 

 

どうでしょう

これは簡単に試す事ができると思います。

 

ピッチングやキャッチボールでも

試す事ができます!

 

 

明日から試してみましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も球速アップについて書いていきます!

一緒に頑張っていきましょう!

 

f:id:souta2510:20210401201121p:plain