【球の回転が汚い? じゃあこれをやろう】

こんにちは

そーたです!

 

・「回転汚すぎ」

・「球落ちてるぞ?」

・「シュート回転してる」

 

自分じゃそう思わないだけどなー・・・

 

f:id:souta2510:20210402000346p:plain

 

そんな経験ありませんか?

 

 

この記事ではそんな悩みを解決する

記事となっています。

 

 

この記事を読む事によって

・球のノビが変わる

・球速を以上の真っ直ぐに見える

・打者が振り遅れる

 

このような結果が期待できます!

 

f:id:souta2510:20210401235650p:plain

 

その練習とは、

「ピンポン球」「スポンジボール」

この2つを投げる事です。

 

 

 

えっ!?

絶対嘘だ

そう思って思って読むのをやめてしまたら

成長のチャンスを失います

 

しっかり説明していきます!

 

 

・なぜ「ピンポン球」と「スポンジボール」?

理由としては

ピンポン球とスポンジボールは

野球のボールに比べて

圧倒的に軽い素材でできています。

 

f:id:souta2510:20210402000624j:plain

 

軽い素材でできているために、

回転方向や力の入れ方によって

球が簡単に変化します。

 

 

そのためしっかりと縦方向の回転をかけなければ

球が曲がってしまいます。

 

理想はなかなか落ちてこない球です!

 

 

・肩肘の負担が少ない

球が曲がっている

シュート回転している

そう言われると直すために、

多くの球を投げることをすると思います。

 

 

 

そうなると自然と

肩や肘への負担が大きくなります

そうなると故障のリスクが高まります

 

 

 

軽いボールを使う事で

肩や肘の負担を軽減しながら

球の回転の修正をする事ができます。

 

f:id:souta2510:20210401235650p:plain

 

どうですか?

・普通にボールを投げるより

 変化や球の方向がわかりやすく、

・怪我のリスクも減らす事ができる

 

やるメリットがあると思います。

 

 

この練習を取り組んで

理想の真っ直ぐを投げましょう!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も球速アップの記事を書いていきます!

一緒に球速を上げていきましょう!

 

f:id:souta2510:20210401201121p:plain